古い日記は、メールのお返事も含めばんばん消しております。ご了承下さい。


【今後の予定とか ご質問頂いた事とか】

数年空けてまた急に続きを描きだすよーなサイトです。更新は数年スパンでゆるーり気長にお待ち下さい。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
>コメントお返事部屋  >よくあるご質問部屋 試しに作ってみた。後でやっぱり消したらすまぬ。




【雑記】
☆投票所のご感想、返信不要のメール等、いつもありがとうございます。
すべてありがたく読ませて頂いています。




※※※ おしらせ ※※※
漫画部屋投票所 不具合中です。
エラーになってびっくりしちゃった方がいらしたら済みません。
ログ、コメントは、私の手元には残っています。
直らなかったら再建しますが、いつになるかわかりません。
(2018/1/16)


2018/10/31
製作中の表紙
厚塗りイラストを10年前のPhotoshopで描いてる私偉くない?
…いいかげんクリスタの試用考え中。この原稿終わったらやろうかな…。
photoの機能で足りてるっちゃ足りてるんだけど、クリスタの自動選択とかが使い勝手いいようなら、スピードアップできる気がする。

あと、ここに同人の製作中絵とからくがきとか載せてても、意味があるのかないのか良く分からなくなってるので、同人誌系エロらくがき用に別の場所借りようかも悩んでる。(ツイッターは便利なんだろうけど、おおっぴらすぎてちょっと苦手…)

え?ハロウィン?昔小さいカボチャ買って来て中くりぬいてランタン作ったよ。ろうそく入れると、ぼやーんと光って不気味カワイいんだよ。


2018/10/23

もしかしてこういう絵をpeachのツイッターに載せればいいのか…?わかった今度色塗って貼る。(自分と会話)

めっちゃ早くから予約して超楽しみにしてた宝石の国9巻が届いたのに、表紙のユークちゃんの微笑みが怖すぎて不穏な予感しかしないから読む勇気が出ない。寝る前に読んだら寝れなくなりそうだし、朝読んだら一日呆然としそうだしどうしたらいいの。


2018/10/22

いつもと違う塗り方をためし。


2018/10/17
サイト改装の準備をちょっとづつしています。
更新が見やすいようにnightpulsarツイッターも開設しようか悩み中。
(みんながどういう風にツイッター活用してるのかいまいち分からんのだけど、peachの方で「ツイッターやって欲しい」ってあんだけ言われた位だから、ツイッターのチェックはサイトに来るより楽なのだと思われる)

10年前のDream weaverさんは新規ページを作ろうとすると問答無用でSHIFT-JISを埋めこんできおるので、あきらめて久しぶりにタグをぱちぱち手打ちしています。2004年出版の『ホームページ入門』を片手にな…。単純なサイト作るだけならこれで事足ります。



2018/10/5
肌色で失礼。この位もういいよね今更

こーゆーほんわかお風呂ポスター自分のために作りたい
村長バランスが難しいんだけど描くのは楽しい。
練習練習


2018/10/3
私ガラケーしか持ってないんですが、自分のサイトをスマホで見る機会があって、見辛さに驚愕しました。
「これはヤバい」と思って、数年ぶりにアクセス解析を見たら、少なくとも3割以上の方がスマホから閲覧してくれてる模様。
(night peachとも比率はほぼ同じでした)
こんな見辛いのに…来て下さってる方ほんとにありがとうございます(平伏)

特にトップページの見辛さやばい。
あと、いいかげん文字コードがSHIFT-JISなのもやばい(ハートマークが文字化けするのもこれのせいらしい)。
最後にサイト改装したのが、今履歴見たら2008年だったので、やばくて当たり前すぎる…。

忙しさにかまけて放置してしまってましたが、実は前々からサイトの更新し辛さも気になっており、せっかく気付いたのを機に遅くとも年内にはnight/peachとも改装したいと思います。
その際は、コンテンツは維持しつつなるべく簡素なデザインにしたいと思っています。

色々気になる点もあるので、アンケートフォーム設置するかもしれません。その際はご協力頂ければ嬉しいです。

…そもそも今の時代に個人web漫画サイトってどうなのというのも感じてはいるのですが…nightpulsarは私の大切な隠れ家なので、細々とでも維持していきたいです。


練習


メールのお返事 お手数ですが反転させてお読み下さい。
くしなだ様
パトロンサイトは現在設置しておりません。今後についても今の所未定です。
支援したいと言って下さるお気持ちがとても嬉しかったです。ありがとうございます^^
今後とも宜しくお願いいたします。



2018/9/30
同人誌のキャラばっかですいません

なんかもうツイッターののせればいいのかpixivにのせればいいのか別館にのせればいいのか、場所があちこちあって悩みます。
あとツイッターに上げたやつ、どう考えても画像小さすぎでした…。
なんか個人webサイトとかすでに過去の遺物みたいな扱いになってる気がするけど、その時代の人間なもんだから
つい「画像サイズを小さくしないと読み込み重くて大変…」とか思っちゃうクセがあります。


2018/9/29
3ページ描きました


2018/9/28
貴重な晴れ間。ビタミンDを合成すべく、エロ同人作家は自然公園へ向かった。





メールのお返事 お手数ですが反転させてお読み下さい。
おーらんどー様
ツイッターですが、返信とかしてOKとの事なので何かあればさせて頂きます^^
一応私としては、描き手は、情報/感想を主にしているアカウントさんとは有る程度距離を取らないと、率直な意見が言い辛くなったり公平性を疑われたりしてご迷惑を掛けてしまうかも…とか思ってたんですが、考えてみれば1同人作家がそこまで考える事なかったですハイ。失礼しました。
以前はマナーとかうるさい人いたんですか…。絶対私文句言われる系なので、今は居ない事を祈ります(汗)


2018/9/21
ツイッターさんから「通知が来てますよ!ほらほら」とか「ツイッターの楽しい使い方!」みたいなメールが毎日届くんだけど、もっと呟けって言われてんのかな?お知らせアカウントだからそんなに呟く事ないっすよ。

メールのお返事 お手数ですが反転させてお読み下さい。
おーらんどー様
12周年のお祝いと本のご感想ありがとうございます!今回はごく健全(?)なH百合です(笑)。ビアンをオープンにするっていうのは現実だとまだ難しいでしょうが、二次元に限って言うと隠してる方がだんだん不自然になってきているように思いまして、こういう設定にしました。
ツイッターの方でも単行本について書いて下さりありがとうございます!情報アカウントさんに作者が直接返事するのって良くないかなと思いお返事はしていないのですが、見させて頂いてます。あ、指は大体治ってます。さんま蒲焼き缶最近食べる様になったので、あの独特の四角い缶の取り扱いがいまいち不慣れです(汗)


2018/9/20
別館とツイッターとpixivに、単行本の表紙付きお知らせ上げました。
ここには絶対載せられない表紙です。

各話のアオリ文句的なやつは、羞恥心を投げ捨てて考えました。
(恥ずかしくないわけではないの…)

さんまの蒲焼き缶で人差し指を切ってから数日不自由しております。
あの切り口、凶悪すぎへん?でも美味しいから許す。缶を洗うときが怖いです。皆様もご注意下さい。
ネギとわさび乗せてほうじ茶でお茶漬けするのがお気に入りです。


2018/9/19
nightpulsar12周年!
マジかよ…(最近毎年言ってると思う)

特に何かするでもありませんが、以前企画絵リクエストを描いた時にうっかり余分に描いてしまって、
そのまま寝かせてたイラストを載せておきます。

今年ものんびりまったりよろしくね。


2018/9/14
秋冬に描くプロット練ってます。気持ちはもう…大晦日…!

メールのお返事 お手数ですが反転させてお読み下さい。
おーらんどー様
ツイッター、こちらからもフォローさせて頂きました!いまいち分かってないので、もし変な挙動してたら教えて下さい(苦笑)
百合について、受け同士BLの『百合』呼称は紛らわしいので私も無くして欲しいなと思ってます^^;


おこげ様
新刊のご感想ありがとうございます!真悠の気持ちを読み取ってもらえて嬉しいです^^双子の感覚共有は、ネットで見ると「あるある!」って人と「ないわそんなん!」て人で分かれてて面白いです(Hネタにしちゃってすみませんて感じですが・苦笑)単話のつもりで描きましたが、心音ちゃんおっぱいはリベンジしたい気もしてますw
単行本、漫画の書き下ろしが4ページだけで恐縮なんですが、同人だとまずやらないカラー漫画なので見てもらえたらありがたいです。よろしくお願いします〜。



2018/9/12
【おしらせ】
・11月末に同人誌作品をまとめた単行本『ぬるぬる百合OL』でます。表紙等追加情報はまた今度で。
(百合とOLの間にハートが入るけど、私のPCからネットに書き込めない)

・peachpulsarツイッターとうとう開設しました。おっそ。
https://twitter.com/peachpulsar
主にお知らせを呟きます。


2018/9/11
GLFes来て下さった方、ありがとうございました!

イベント会場でとかメールでとか、マニアックな作品を執筆する事について援護射撃を頂いたおかげで、番長さんの態度が分かりやすく軟化しております。まんがみたいに「ぐぬぬ…」って言ってました。なんかもうちょっと頑張ればOK出そうなので、プロット書けたら提出してみます。ご協力ありがとうございました(笑)

あと、予定してなかったんだけど11月末のコミティア申込ました。既刊のみです。

べヨ姐のらくがき出て来たんだけど前載せたっけ?わからん

メールのお返事 お手数ですが反転させてお読み下さい。
おこげ様
キャラ設定&母乳楽しんで頂けて良かったです^^そう、母は偉大なんですよ(笑)
GLFの新刊はさらっと読める短編なので、気軽に楽しんでもらえたら嬉しいです^^

おーらんどー様
作品作りの相方がいるというのは、本当に恵まれてるなと思っています。…まあ私を同人界に引きずり込んだ張本人なので、これからも責任とって協力して貰う予定です(笑)
>「百合」のような範囲の広く曖昧なジャンル
話は逸れますが、広く曖昧というのが「ほんとそれ…」と思いました。数年前と比べてもさらに広くなったなと感じます。


2018/9/6
災害が続きますね…

メールのお返事 お手数ですが反転させてお読み下さい。
おーらんどー様
先日↓書いたのは、内輪もめの性癖の殴り合いの話ですから、ご心配頂くような話ではないですよ〜っ
真面目に話すと、私はついついアブノーマルな方向に行きがちな所があるので、あまり極端にならないよう軌道修正にしてもらってるとも認識しています。なので、「絶対にこれは描く!」という時以外は、我をゴリ押ししないようにしています。
ちょっと違うかもですが「もちつもたれつ」みたいな感じです。
(ただ、他の方から「いいんじゃない?」と言われると少し柔軟になるので、説得してーというのも軽口ながら本音ですw)


2018/9/3
昨日の書いたやつ、別館にのせときました。

pixivの母乳へのレスポンスが皆さん素早くてウケてるんですけど(失礼)
母乳漫画は作品としては描けないです、たぶん。売り子の番長さんが断固拒否反応を示してるから。
「自分の売りたくないものは売らないから」という条件で売り子をしてもらっているので、この方に拒否されたら私は描けません。
母乳百合/人外百合…この辺りが見たい方は、まずイベントで番長さん説得してw 私ではもう無理。
今回も、「いい!?母乳で喜んでるのは一部の人だから!一部の!!」って昨日早速ものすっごい釘刺されてしまった。
…皆に母乳を分け与える慈愛の爆乳エルフ百合とかどう?見たくない?(半分冗談、半分本気)
何はともあれ、本編で描き足りなかったルウデ母さんとモナさんを描けたので良かったです。

新刊は入稿も無事終えてほっと一息。書店予約も早速始まってます。
今回の女の子は、ちょっとぽよんとしてるのがこだわりです。

次はお仕事の原稿と、それから冬コミの準備です。サイトの更新をどこに入れようか悩ましい。

メールのお返事 お手数ですが反転させてお読み下さい。
おーらんどー様
母乳、何か納得していただいたw 新刊は楽しいお話になってますので、よろしくお願いします(笑)


2018/9/2
GLFes新刊の本文サンプル、Pixivにあげました。
あと、EARTH GIRLS果実のルウデ母さんによる母乳の暴力漫画もPixivにあげました。

別館にも後で母乳あげておきます。
(てか内容がヒドイので本当は別館にだけこっそり上げようと思ったんだけど、Pixivしかチェックしてない読者さんの方が多いだろうなと思って…一応…。)
こっちにはEARTH GIRLS果実のキャラ表もいっしょにのせる予定です。
明日くらいにはのせとくんで、気が向いたら見てね。


2018/8/29
GLFesの新刊、とりあえず表紙だけ出来たんで別館に上げました。

果実後編、今回心なしかいつもより具体的に「ここのシーン/ページが好き!」っていうご感想を多く頂きます。
皆様それぞれ気に入ったシーンが違うのがまた面白いですし、どこもかしこもこだわって描いたので、ちゃんと見てもらえたんだなあと思って嬉しくなっています。

あと、テレビで縄文展の紹介やってたのを相方が「こんなのEARTH GIRLSで見たような…」って言いながら見てたのでニヤリとしました。今まで関心のなかったものに興味が湧くのは漫画の力のひとつだと思っているので、EARTH読んでくれた方がどこかの資料館で矢じりとか見て「あれ?見たような…」ってなってくれたら、私はかなりニヤリとします(笑)それ目的で描いてるわけでは全くないですけどw

見たものとか適当に
・ウマ娘 今の所、毎回泣いている(涙腺大丈夫か?)スペスズは尊い スペちゃんのおなかたまらん
・はるかな アイドルちゃんが予想外のキャラだった かわいい 相変わらず腹筋ガン見している(特に成美さんの腹筋)
このアニメ、太陽光とか海の反射の表現が空気感出ててすごくいいな。
・ガレット7 トランス(だと思われる)の子のお話好き。描写が丁寧。
・ガレットmeets 言える立場ではないのだけども…本の趣旨が作家さんに伝わっているのか描き手的に心配
・うらみちお兄さん(一般漫画) 以前pixivで読んだときは正直「どぎついな…」と思ったのだけど、疲れが限界な時にふと読みたくなって買ったら面白かったしストレスが和らいだので、作品の受取方は読み手の精神状態によって変わる事を改めて学んだ。

メールのお返事 お手数ですが反転させてお読み下さい。
おこげ様
新刊のご感想ありがとうございます!いつも丁寧に読み取って下さってとても嬉しいです。
テンとセルバはシーンとしては短いんですが、喜んで貰えたので描いて良かった(笑)
9月の新刊もなんとか用意できそうなので、よろしくお願いします。
お盆の旅いいですね^^私も山行きたい〜。


おーらんどー様
お返事遅くなって済みません。ブログ読ませて頂きました!『背徳のフィナーレ』に続いて、同人であるにも関わらず取り上げて下さってありがとうございます。内容を分かりやすい文章で紹介して下さってありがたいです!特に、嫌な子に見えちゃいそうなジュナについてのフォローが嬉しいです。
何よりおーらんどー様が満足して読んでくれて良かったです。これからもよろしくお願いします^^
お仕事がわんこそば状態みたいですが、無理せず頑張って下さいね。お互い体調気を付けましょう(汗)



2018/8/20
もいっこ〆切のりきった。次は来週と再来週にGLFesの印刷所〆切!しめきりわんこそばみたいになってきた。
GLFesのおみやげイラスト受付もそろそろ始めます。〆切さえ過ぎれば描けるので大丈夫だよ〜。

先日久々にお出かけできたので、閉店10分前のアニメイトに駆け込んでスペちゃんを買いました。かわいい^^
 台所の壁に追加しました。


メールのお返事 お手数ですが反転させてお読み下さい。
りぉ様
お仕事大変な中、新刊GETしてくれてありがとうございます!今回の新刊はイオさんに色々あるので、実はりぉさんがショック受けないかどうかが一番ハラハラしていました(汗)ショック受けてたらごめんなさい…。最後は最良の形に収まったと思ってくれると嬉しいです。


2018/8/12
コミケおつかれです!
一日家でおえかきしてた私もおつかれです(いっこ〆切おわた、次は来週)。
別館のお礼は明日書くね。

売り子さん、湿気すごすぎて息が出来ないって言ってた。
あと、汗かきすぎて帰りに服買って着替えて帰るってゆってた。oh…
うちの近辺は人少なめだったらしいんだけど、暑さで回避したなら懸命だと思う。


2018/8/8

いくつか平行して作業してるもんだから頭こんがらがらがる。

台風、お気を付けて。
うちは、暴風雨になりそうなならなさそうな、停電に備えた方がいいんだか大丈夫なんだか、スレスレの所に今います。
なんで停電の危機って〆切前に来るの…。


2018/8/4
下着練習
もうすぐコミケかあ。相変わらず私は売り子さんに全部お任せですが、今年もきゅうりの浅漬け準備します。
普通の浅漬けの元にちょっと塩足してしょっぱめにしたのを、クーラーに入れて持って行ってもらい、こまめにきゅうりタイムを取って
もらっています。売り子してると塩あめ食べられないしね。夏コミ恒例。まわりのサークルさんにめっちゃ見られるらしいけどw
流行んねえかな。

メールのお返事 お手数ですが反転させてお読み下さい。
おーらんどー様
百合姫は好きな作家さんがフェードアウトしていったり謎方針が多くて好きになれませんでしたが、最近は良くなっているようで何よりです。百合妊娠でお世話になった編集さんも頑張ってらっしゃるようですし、今後も楽しみです。
ソラリス映画版は原作者が嫌ってたそうなのでどうかと思ったけど、おーらんどーさんがそう仰るなら見てみようかな…。配信してるとこ探してみます。


2018/8/2



エロ漫画的なおしり いまだにイマイチわかってない

最近読んだ本とか
『瞬きできない』百合漫画
かわいい。発想が面白くてすごい。こういうの十代前半の時に読みたかったな。
『君は少女』百合漫画
ガチおねロリだったので買わざるを得ない。少女視点で見るとリアリティのある夏の体験であり、揺れ動く感情の描写がとても素敵。
お姉さんはもうすこしなんというか悩んで欲しかった。その点からしても10代だったら素直に憧れを持って読めるのかもしれない。
個人的感想だけど、百合姫コミックスは「あ、これ学生の時読みたかったなぁ」て思う事がとても多いので、対象年齢をきっちり絞って戦略してるのかなという感じがある。
『女子高生の無駄づかい』ギャグ漫画
一言で言うとギャグに全振りしたオトメの帝国。時々ガチ百合が挟み込まれてびっくりする。
久々に笑いすぎて苦しくなった。何気に女の子がすごく可愛い。ヤマイちゃんが好き。
『エデンの処女2』百合漫画
一巻から面白さを増していると思った。少し展開がゆっくりですが、少女達の関係性の変化が楽しみ。
SF&妊娠設定どっかで回収してくれると信じてる。
『ソラリス』SF小説の古典
難しいって聞いてたからびびりつつ、前から気になってたのでようやく読んだ。なにこれすごい好き。
理解しあえない他者とどう向き合うのか、そのへんはちょっと異種族・人外ものと近い気が。
『はるかなレシーブ』アニメ
3話まで見た。かなたちゃんの挫折とこじらせ方がリアルな感じで切ない…。スポーツものは全く詳しくないのだけども、競技そのものと同等かそれ以上にパートナーとの関係性にスポットを当てているのはユニークな所なのかな。おっぱい&くい込みも見所の一つなんだろうけど、私は腹筋ばっかり見ている。筋肉ちゃんと描いてくれてるのすごいすき。
『ウマ娘』アニメ
再放送やってたんで、とうとう好奇心に負けて見はじめた…。スペちゃんカワイイなおい!カワイイな!
想像してたよりずっと競馬感出てた。ネットで徒競走て言われてるの見たけど、速さの描写が完全に人じゃなく馬だから全然そう思わなかったな。ゴルシちゃんのいかにもパワータイプな体型が好き、てゆーかご本体に比べて全然暴れていなかった(これからか?)。





↓過去に更新予定を書き込んだものの、まったく達成できなかったので、自分への戒めに晒す。


2015年の抱負
 健康 笑顔 生きぬく (更新予定とか立てるの無理とようやく悟った)


-------------------------------------
2014年の予定 どうなるんだかもう自分でも予定がサッパリ分かんないので上の欄から下げ。
・囚われの森の続きは、もっかい話の内容を思い出す作業からしないといけないので正直大変で後回しにしています(鞭で叩いて頂いて結構です) でも必ず作品として終わらせます。
・CandyMoonは、もうしばらく更新が無いと思って下さい。続きは描きたいので、どっかで力を溜めて再スタートします。
 ティオちゃんが元気過ぎて描くのに謎の体力と精神力が要ります。 
・SWEET DAYSは、…えーと、割といきあたりばったりなんで、思いついたら描きます。
・かるらはもう最後まで話が出来てるので、優先的に描き終らせたいです。

-------------------------------------

2013年反省会
 反省の為&メモ代わりにしばらくここに晒しておく。

 ずっと上の欄に鎮座してた文章

 ●2013年の心構え
 囚われの森終わらす/Candy Moonの続きせめて1話/かるらなんとか12、13、14話位まで…/ユキミノせめて1話
 /漫画部屋で読切り 描きたい/むしろ微BLとかたまには描きたい/

うそつき…!