古い日記は、メールのお返事も含めばんばん消しております。ご了承下さい。


【今後の予定とか ご質問頂いた事とか】

数年空けてまた急に続きを描きだすよーなサイトです。更新は数年スパンでゆるーり気長にお待ち下さい。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
>コメントお返事部屋  >よくあるご質問部屋 試しに作ってみた。後でやっぱり消したらすまぬ。




【雑記】
☆投票所のご感想、返信不要のメール等、いつもありがとうございます。
すべてありがたく読ませて頂いています。



2017/5/17
魔女の一撃が指に来た。
(訳:ベヨネッタの回避トリガー押し過ぎで指が痛かったのも収まり、何の気無しに包丁握ってたら、
人差し指反らした瞬間ビキって来た。曲げるのは平気だからペンとかキーボードは使えるけど家事するのに大変不便。
ベヨネッタ永遠に封印な予感がしている。悲しい。)

ブレイブの映画は気になるけど、エイラーニャさんを全く存じ上げないニワカ野郎なので(エイラーニャさんという単語だけは知っているけど、どちらがエイラさんでニャーさんなのかも分からない…)、ストライクの方のアニメ見てから、借りて見ようかなって思ってます。

メールのお返事 お手数ですが反転させてお読み下さい。
おーらんどー様
新刊お読み頂きありがとうございます!眼鏡お姉さんお好きで良かった(笑)
ブレ魔女映画のレポート、拝見しました。すごく楽しい作品なのが伝わってきました。
乙女な直ちゃんは小説ですごく可愛かったので、映像だとさらに破壊力あがってそうです。


2017/5/11
またゲームの話題で恐縮ですが、ベヨネッタの資料集をKindleで買いました。
ジャンヌさんの下着姿を見たい一心で買いました。
買ってよかったです。白レース。

そーいや少々前にですが、pixivに雑でしょうもないべヨまんが上げてます。全年齢&非百合(多分)です。

メールのお返事 お手数ですが反転させてお読み下さい。
おこげ様
ご感想をありがとうございます!リーフレットも社会人百合にしておきました!w
フレッシュで濃厚な香りって表現いいですね(なんか照れる)。いつも丁寧に読み取って頂いて嬉しいです。
また宜しくお願いします。


2017/5/8
そいえばすっかり忘れてて、さっき別館に一応ご報告を書き込んだのですが、
携帯コミックで出してるメイドさん漫画が、何故かプレイボーイGW号でちらっと紹介されました。
この雑誌で百合を載せて興味を持つ人がいるのかどうかに興味ある。


2017/5/7
コミティアのお礼を別館にのせました。

原稿をサボってベヨネッタやってたせいで右手の指が痛い私はクズです。
相方が休みの間は、アンチャーテッド4を交互に休憩しつつやってました。
エンターテインメント!って感じで毎回良くできてるゲームだなーと思います。
どんなに派手などんぱちをしても、必ずラストバトルは肉弾戦になるハリウッド映画系ゲームです。
ただ4はおっさん兄弟が終始いちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃしてました。
過剰な位にいちゃいちゃキャッキャウフフ仲良しこよししてました。お腹いっぱいです。



2017/4/26
夏の同人新刊のネーム描いてるんですけど、また長くなるの確定したんで、今からぼちぼち描きます。
サイト用のネームが描き上がったのも放置してるので、なんとか平行して進めたいな。

最近はベヨネッタで遊んでます。相方のプレイを見てたんで内容は知ってるけど、今度は自力だ。
何年か前にやってみたもののヘタすぎて、イージーモードでやってんのに二弾ジャンプが出来ずに行き詰まるという情けなさ過ぎるリタイアをしまして、あんまり悔しかったので、いつか時間のある時にじっくりやりたいと思っていました。
ジョイさんを三角木馬に乗せることも出来たし、なんとか最後のジャンヌ戦もクリアしたぞー。

メールのお返事 お手数ですが反転させてお読み下さい。
おーらんどー様
秘め歌楽しかったです!アニメ終わってもこういう形で続きが楽しめるのはいいですね。
プリクエルの2も予約済です。1を読んで管野ちゃんが好きになったので、2はきっとニパちゃんがもっと好きになる内容かなと期待してます。クルロスは公式のようですが、個人的には先生はラルさんにしとけと思ってる派なので萌え心的には複雑です(笑)
新刊のご予約ありがとうございます!GW楽しくお過ごし下さいね!


2017/4/17
別館でコミティアのおみやげイラスト受付開始しました。
------------------

大磯行って来た。

駅から港の広場まで徒歩15分くらい。月一で地元の朝市とフリマを合わせたようなイベントがあって、
美味しい物が食べられるのでたまに行きます。

港の両脇は海岸です。砂浜側はサーフィンやビーチバレーの若者が多いですが、
岩場側は小さい子供連れやのんびりしてる人が多いです。


海見ながら市場で買ったご飯食べてたら、ローストビーフをさらわれた

こいつだ!湘南名物・弁当をさらうトンビだ!
最初は気を付けて食べていたのだけど、つい油断した所をばっちり狙われてもうた…。
私が悪いので肉は仕方ない。
わり箸まで持っていくなよ!!残りのご飯、フタの縁ですくって食べるはめになったぞ!
ついでに指ひっかかれて血出たぞ。

夏場、鎌倉湘南方面の海へ行く方もいるかもしれませんが、奴らは背後の死角から狙って来ます。
ごはんは体で隠しながら食べ(壁を背にするのがベスト)、近くにいるときは奴らの方を見ていて下さい。警戒してると近付いてきません。攻撃してまでご飯をとったりしないので怖くはないですが、かっさらう時に爪で顔をひっかかれちゃう事もあるのでご注意を。

次は負けねえ(懲りない)


2017/4/14
新刊同人誌のトーン塗りおわったー。これでコミティアに新刊持って行けます。
毎回自分なりに目標を決めて描くんですけど、前作のEARTH GIRLSは「女の子の顔を可愛く描く」だったので
今回は「女の子の顔をえろく描く」を目標にしてます。


寒暖差が激しくて体が冷えるので温泉行きたい(BBA)

作業中、秘め歌CDかけっ放してて思ったけど、隊長「エディータ」って呼び過ぎだし、先生部屋入るときノックしてないw
どれだけ聞いてもサーシャさんは天使でした。


2017/4/13
コミティア新刊のお知らせをPixivにのっけました。えろいよ。

本文の仕上げ追い込み中です。早くから初めてもやっぱりギリギリになる私はゴミです。
-------------------
とりとめなく近況と最近摂取した百合など

今年のお花見は近所の公園に雨の中行きました。
広い公園なのにほぼ誰もいなくて貸し切り状態(3人だけすれ違った)。なかなか贅沢でした。
てか雨の日の公園てあんなに人いないのな…

別館にも書いちゃってますが、ベヨネッタがPC版で出たそうで百合的にもお勧めしたい。
Xboxの方をこないだから相方がプレイしてるんだけど、最後の方のジャンベヨが余りにも尊すぎて、気付いたら画面に向かって手を合わせて拝んでました。本編知る前はスタイリッシュ痴女のイメージだけが先行しててどうなのって思ってたけど、べヨさんはあんななのに実はお茶目で可愛くて本当は優しいんだよー。
いつかジャンベヨ同人描きたい…んだけど、あまりに関係性が完成されてて何描いていいかわかんない…。

メイドラアニメ最終回ちょっとうるっときました。
ほんわかハートフルホームコメディを装った超絶ガチ百合アニメを本当にごちそうさまでした。
要所要所で見せる小林さんのデレが絶妙でたまんないです。
キャラソンCD買いました。トールエルマ曲良いー。

ブレイブウィッチーズ秘め歌CDの、隊長先生サーシャさんのやつ買いました。最後の三人で歌ってる曲、めっちゃ耳が幸せ。
あと先生にいじられてる隊長が可愛くて幸せ。これがラルロス…いやロスラルでいいかもう。


2017/4/1
エイプリルフールは今年もスルー致します。
新タマネギおいしい。

メールのお返事 お手数ですが反転させてお読み下さい。
>top絵すごくかわいいです!テンション上がりました。
テンション上がってもらった(^^)/ヤホー  ありがとうございます!


2017/3/25
桜の便りが聞こえてきたのでtop絵を変えました。

初めてPASMO落としたYO。無記名のただのプリペイドカードな上、入ってたの3千円位なので大打撃なワケではない。
リュックの中で行方不明になったかと思って、家で探そうと切符で帰ってきたけど、やはり無かった的な。
なんつーか、行った場所全部に問い合わせる程の物でもないし、見つかった所で自分のものだって証明もできないし、ビミョーなしょんぼり感。


2017/3/22

メールのお返事 お手数ですが反転させてお読み下さい。
おーらんどー様
短編漫画のご感想ありがとうございました!
Lガールズの方はあくまで『休刊』なので、いずれ復活する期待を持っていたいなと思います。


2017/3/17
ちょっとした漫画更新。微百合。
ロリ人外。


2017/3/16
すごい久しぶりにぶらり旅


2017/3/12 その2
top絵はキルケとパルです。ちょっと境遇の似たロリ人外を並べました。それ以上の意味はありません。
私はロリ人外が好きです。以上です。

メールのお返事 お手数ですが反転させてお読み下さい。
高津様
とても丁寧なご感想をありがとうございます!楽しく読んで頂けてうれしく思います(^^)
『Last night』懐かしいです。確か「受け攻め逆でも面白いんでは」というような事を言われて『Candy Moon』を描いたような覚えが…(なにもあそこまでする必要はなかったと今は思う)
『Candy Moon』更新の方は現在止まってしまっているのですが、また時々サイトに遊びに来てもらえたら嬉しいです。


>3/10 更新が楽しみですが、のんびり待っていますので、無理なさらないでくださいね
いつも読んで頂いてありがとうございます。百合漫画もいずれ更新しますね。
のんびり待って下さって有り難いです。
根性ないので無理はしません、ご安心下さいませ(笑)


2017/3/12
エロ関連
ちょいちょい聞かれたのですが、触手百合は参加していません。
なお個人的には、フタや触手物は好きでも嫌いでもなく話が読みたい場合は読みます、という感じです。

Lガールズの休刊は残念だなと思います。先生方、毎回趣向を練りつつ面白く作品を作ってらしたと思います。
当時の生活事情で〆切がきつく脱落してしまった身としては、隔月ペースで発刊し続けていらしたのがホントすごいなと。

商業でエロ百合を出すのは、想像以上に難しいんだろうなと思っています。
--------------------------

近況 内視鏡ざっくりレポ

3年位前にピロリ菌を除菌したのに十二指腸が慢性的に痛くて、検査で潜血にひっかかったりもしたので、胃カメラ&大腸内視鏡行って来ました。元々潰瘍痕もあるし、放っといて穴空くのも困るので…。
胃カメラは三回くらい飲んでるのですが、慣れるどころかどんどんニガテになってしまって、しまいにゃ過呼吸起こして大迷惑を掛けたので、今回は鎮静剤を打って意識のない状態で検査してくれる所に行きました。

実際どっから出血してるのか分かんないので大腸も検査。よって今回最大の難関は腸をきれいにする事です。
前日は専用の検査食を食べます(レトルトおかゆなど)なかなか美味しいです。
当日は病院で2時間かけて下剤を2L飲みます。しょっぱいスポドリです。美味しくはないです。胃がパンパンになるのでジャンプして下に落とし込みながら飲みます。
笑顔の素敵な看護師のお姉様に、流す前のトイレで洗浄状況を確認してもらう高度なプレイが入ります。(検査食は流石でして、なんつーか普通のあれとは全然違う感じなので、思った程恥ずかしくはなかったです)
検査着に着替え点滴打ってもらってぼんやりします。
「前回緊張しすぎて過呼吸起こして…大丈夫かな…」とびくびくしてたら、最初一人だった看護師さんがいつのまにか四人くらいに増えておりまして、「大丈夫よ〜」「すぐ終わるわよ〜」とめっちゃ優しくつきそってもらいながらお姫様のごとく診察台に運ばれセッティングされる私。ありがたいけど申し訳ないし、どうせなら穴空きパンツ履いてないシチュエーションでお姫様扱いされたいです。
先生が点滴から薬入れたらすぐ意識が途切れて、気付いたらベッドで寝てました。
落ち着いてから検査結果。あちこち炎症があるもののさほどヒドイ所は無し。検査でひっかかった頃は結構痛みが強かったので、その時はびらんができていて出血したのかも、との事。一安心。
ピロリ菌を除菌した事で胃が活発になり、逆に胃酸で十二指腸が荒れるパターンではないかとの事。
以前はピロリ除菌すればそれで終わりだったのですが、除菌後のフォローが今は課題になっているそうです。そうなのか…。
今後は投薬治療。以上。

朝から夕方まで一日かかります。当日は鎮静剤が残っているので、ぼんやりしています。
翌日以降の注意は特に無かったのですが、予定を入れない方がベターだと思いました。検査時にガスを入れるのですが、当日だけではなかなか出し切れなくて、翌日もお腹がグググきゅるるるとなりまくるのでうるさいw

昨年後半は体調やばめでしたが、1月2月の休養でかなり元気になりました。休むって大切。
遊びに出かけられるようにもなったし、十二指腸さんも案外無事な事が判明したので、今年も程々にがんばります。


2017/3/1
囚われの森最後まで描きました。読んでくれた方ありがとうございました。


2017/2/27
うわ20日くらいサイト放置してた。
経験上、長期放置すると荒らしさんが出現するので、せめて雑記は週一くらい書き込むようにしています。いかんいかん。
(そういう人は今はもうSNSやツイッターに移動しちゃってる気もしますが)

囚われの森を少しずつ描いてたんで、もうすぐ最後までUPできそうです。

あとは、5月の同人誌も準備に入ってます。
1、2月はずっと読めなかった本を読んだりしてゆっくり休養できたので、3月はがんばって同人原稿描くつもりです。

あと近況は…マンションの外壁補修があったので、ベランダが封鎖されたり、溶剤の匂いがすごかったり、ここ一ヶ月くらい
少々暮らし辛いです。小さいペットもいるので、なるべく匂いのない部屋に移動させたりと気を遣いました。
自主的に窓や通気口をテープで目張りしたり、ちょっとヤバげな部屋になってます(苦笑)


2017/2/8
描き途中だった漫画の続きを5年以上たって何事もなかったように更新するサイトがこちらになります。

何ページかは下書きしてあったので、ほぼそのまま使いました。
表紙の絵は、元々描いたときにカラーイラストがめっちゃスランプで「うあああ差し替えてえー!」って
当時から思ってたので、ようやくって感じです。

メールのお返事 お手数ですが反転させてお読み下さい。
おーらんどー様
百合触手はエロ百合の亜種として皆様の反応が気になる所ではありますが、人によって好きキライが激しいだろうなとは思いますね(^^;)
メイドラゴンの後、ふるまぷらも読破しました。どちらもいい百合だなあ…としみじみくる感じでした。一見そんなにいちゃいちゃしてないのに、精神的な交流が深いのが萌えます。


2017/2/3
別館に携帯配信のお知らせ追加してます。
同人のメイドさんシリーズまとめが3月後半に配信開始になります。
先にお知らせ済のOLさんシリーズまとめの方は、来週から配信です。
RentaさんはGLカテゴリーがあるので、そっちではそこそこ売れてるっぽいです。ありがたい。
--------------
節分かー。幼少期が関西住まいだったので恵方巻きはなじみ深い。
最近は関東のスーパーでも普通に売られる様になったし、せっかくなので毎年買うなり作るなりしてるけど、
湘南から出た事の無い相方は毎回変な顔してる。そりゃそうだわな。


2017/1/31
今期アニメはメイドラゴンだけ見てます。人外百合いい。
「好きスキーvvv」「知らんがな」系の一方通行な百合っぽいコメディかと思いきや、意外と両方向な感じが垣間見えるので驚きました。
うっかり原作も全部読んじゃったけど、よかった…。
あと10年後くらいに「小林サンが死んじゃったらさみしいー子供欲しいー」って泣きついたら、繁殖に応じてくれる気がします。
(ここにも百合妊娠が…)

そんなワケで18才以上のお客様には発売中の物理書籍版『百合妊娠2』あらためて宜しくお願いします(宣伝)
あまり大きくお話しする事ではないとは思うのですが、二次ドリのツイッターで担当さんご卒業に触れておられまして、
非常に真摯に作品作りに取り組まれている方でしたので、ちょっと残念にも思ってしまいます。
(あん時はねえ…私も結構大変だったけど、担当さんはもっと大変そうだった…)(なお話題のアオリ文句もこの方です)
またどこかでいい本作りに携わって欲しいなと、ネットの片隅からこっそり願います。


2017/1/29

メールのお返事 お手数ですが反転させてお読み下さい。
花鶏さん
お久しぶりです!大分間が空いてしまったし、一言ご挨拶とご報告をしたほうが良いかと思っていた所、
先にメールを頂いちゃいました。見て下さってありがとうございます!
すごく悩んで、一度描いてみたかった歌姫様にしました〜^^
悩むにあたって改めて漫画全部読み返しまして、色々発見があって楽しかったです。りっちゃんの周りマジでイケメンしかいないな!とか。あと久々に伺った物で、色々…衝撃的な展開が…(梅ちゃん関連)梅ちゃん不憫過ぎる…。
歌姫様の続きも、どこかで読めたらうれしいです。


2017/1/27
これにて企画完了!3年近くかか……っ。
お付き合い頂きありがとうございました!!
(こないだ残り9枚って言ってたけど間違えてダブってた)

多分もうこういう企画をやることはないと思うので、
お待たせしちゃった方には申し訳なかったですし、ぶっちゃけイラストより漫画を描いた方が
喜んで貰えるというのも承知しておりますが(おい!)、やってよかったと思っております。

------------------
どうでもいいけど約5年ぶりにティオちゃん漫画を読み返した管理人の脳内錯乱図 

(字が汚くて読めないかもしれませんが読めなくていいです)
息が止まりそうどころじゃなかった…
正直な所立て直しは無理じゃないか…という気持ちが今はしておりますが考えておきます・汗


2017/1/24
『百合妊娠2』(書籍版のほう)が出たみたい。宜しくお願いします。


パルちゃん描きやすいキャラだったはずなのに、久しぶりすぎて完全に忘れてました。
数年ぶりに読み返しましたが、恥ずかしすぎて息とまるかと思ったわ…。

メールのお返事 お手数ですが反転させてお読み下さい。
おこげ様
『百合妊娠2』のご感想ありがとうございます。子作りから家族団らんまで駆け足で頑張りましたが、
ほっこりして涙してもらえたなら報われます…!
続きの機会はないと思うので、色々想像してあげて下さい(^^)



2017/1/21
企画絵更新です。

こないだ買ったKindleがいい感じ。一番安いモデルだけど、動作軽いし活字読むには全然支障無いです。
キャンペーン付きでも私は全然気になりませんでした。
漫画も読めなくはないけど、絵がこまかいやつは潰れちゃうからもったいないな。

メールのお返事 お手数ですが反転させてお読み下さい。
凪貴様
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
扉絵、喜んでもらえてよかったです^^季節的にも丁度いいかなと思いました。
新刊のご感想も嬉しいです。ファーナちゃんSっぽいのに、可愛いといってもらえるなんてありがたい(笑)


2017/1/18
企画絵ひさしぶりの更新です。
ボツ絵


2017/1/17
手慣らし落書き
リハビリがてらtop絵更新


2017/1/16
企画のリクエスト絵はあと9枚です。
見落としが無いか確認しつつ改めて頂いたメール読んでて、みなさまの優しさにマジ泣きそう。

余計な事いわんよう最小限の事しか言わない様に気を付けているせいか、
感謝の気持ちを伝える事すらどんどん不器用になっているのですが…
とにかく感謝していますっ!


2017/1/15
「ナウシカの作品の良さとは別物として、百合として見た時にクシャナ殿下は受だ」
という主張を、常々相方にしてきた私ですが、全然相手にしてもらえず、
こないだの金曜ロードショーで、ようやく「クシャナは確かに受だった」と理解を得られたので
私は今とても満足しております。

メールのお返事 お手数ですが反転させてお読み下さい。
おーらんどー様
あけましておめでとうございます。
新刊のご感想ありがとうございました!厚さは自分でも予定外です…(汗)
今年こそゆったり頑張りますw よろしくおねがいします。


2017/1/11
2月のコミティア、スペース頂けたので出ます。宜しくお願いします。
あと、1/20に書籍版の『百合妊娠2』が出ます。

今日は次作執筆の参考の為に自分の同人誌をいくつか読み返していました。
2014年は調子が良かったらしい。絵も内容も元気です。
2015年の『あじさいブルマ』が、ブルマかきたいだけで描いた本だったけど、記憶してたよりは面白かったので
表紙に時間をかけられなかったのが今になって悔やまれます。



2017/1/8
よるのないくに2のためにPS4を買ったんじゃああ!
前作よりも百合度が大幅強化されているようなので、未チェックの百合好きの方は是非サイトご覧下さい。

1は、男3人がいらねえ言われてたみたいですが、まあ百合ゲーとしては同感ですが、キャラとしては私は好きでした。
支配人さんは金髪美形のいい人だったし、有角教授は声優さんの力演がたまんなく好き。
ロイドは…いちいち言い回しがやらしいからアイツはあかんwキライじゃないけどw
なので、2に有角教授のご親族っぽいお姉さんが出て来るのがとても嬉しいです。
このお姉さん、いまのとこ一番好みです。
闇堕ちアーナスちゃんも気になる。


2017/1/7

メールのお返事 お手数ですが反転させてお読み下さい。
おこげさん
あけましておめでとうございます。
新刊のご感想ありがとうございました!新年から楽しんで読んで貰えて嬉しいです。
お嫁さん増えたり減ったりは、もう皆慣れ切ってますね(笑)
『百合妊娠2』も宜しくお願いします^^


2017/1/5 その2
同人誌『背徳のフィナーレ』をDLsite.comさんに登録してきました。
電子コミックサイトでも出てるんで読みたいって方はとうにご覧頂いてるかと思いますが、一応お知らせしときます。
近日発売開始されると思いますので、宜しくお願いします。

メロンDLさんの方は印刷データ丸投げで楽なのですが(お世話になってます)、こっちは色々登録しないといけないので、ちょっとめんどい。登録細かい所トチってる気もするけど、まあ読めればええやろ…。
海外からだとDLsiteの海外向けサイトじゃないと買えないので、随分前に「はよして!」って言われてたのに
すっかり遅くなってしまった。sorry。
実は翻訳版を用意しようか検討していたため遅くなった、という事情もあるのですが、結局難しく、やめておきました。

久しぶりに目にしたので、読み返したら結構時間かかりました。
私は美里先輩が好きなキャラです。ページの都合でHシーンが少なかったのが残念でした。
読んだ方には、涼子さんと綾音先輩が人気だったと思います。
番長さんには「萌絵ちゃんストーカー一歩手前だよね」と言われてました。
色々思い出深いです。



2017/1/5
2016年執筆枚数
同人誌 287P
商業誌 44P
web漫画 22P
Pixiv二次の数枚は数えるのめんどいからパス
合計351p
まあまあかな。


2017/1/4
メールの返信をようやくちょこちょこと送っておりました。
いつもレスポンス遅くてすみません。

返信不要の方も、どうもありがとうございました!


2017/1/2-2
別館に書き込みました。毎度簡単でごめん。
うちの変な本を楽しみに来て下さるの、ほんとに有り難いと思ってます。
「長いお話読みたかった!」ってお声を現地で結構頂いたようで、また頑張って長いの書こうと思いました。


別館につたなすぎる英語で最低限の案内事項を書いた…。少々もやっとする…。
コミケットは「海外のオタクも仲間、広く受け入れて仲良くしてね」な方針なのだけど、
とりあえず、英語が誰にでも通じると思うのやめて欲しいな。
こっちも出来る範囲の事はするけどさ…。


2017/1/2
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

後で別館にコミケのお礼書き込んでおきます。


おせちは半分作って半分買った。おいしい。
サーモスの保温調理器買ってから煮物と黒豆がめちゃくちゃ楽になったのがホントありがたい。



2016/12/28
バイオハザードの映画見て来ました。お話いい感じに締めくくられてたと思います。
クレアさんはゲームでも映画でも安定の最強っぷりでした。流石クレアさん。

コミケに持って行ってもらうおみやげイラストを一日数枚ずつ描いてます。そろそろ終わらせねば。


2016/12/24
こんばんは、メリークリスマス。
うちは特にクリスマス的な予定もないので、相方とゾンビゲームして、そば屋でカレーそば食べてました。
(なお、アメゲーなのですが、アップデートしたら期間限定でゾンビがサンタさんスタイルになりました…。
やめて下さい。いくらゲームでも、サンタさんに銃弾撃ち込みたくないです…。
しかも死ぬときに、シャンシャンシャン…☆って可愛い鈴の音付き)

ところで蜂蜜酒を初めて飲みました。甘めのヤツを選んで買ったので、かなり口当たりよくて飲みやすかったです。
しかも、個人的体感ですが、全く後に残らない。
元々はちみつ(の主成分の果糖)には、酔い改善の効果があるそうなので、そのせいかもしれません。
実は新刊に、最古のお酒である蜂蜜酒がちらっと出て来るので、順番逆になっちゃうけど、
脱稿したら自分でも飲んでみないとなあと思っていました。
日本ではなじみがないと聞いていたのですが、意外と簡単にぶっちゃけアマゾンで手に入ったのでちょっと拍子抜けw
気が向いたら、新刊と一緒にお試し下さい(笑)

時間に余裕が出来たんで無駄話を書き込みにちょいちょい来ますが、気にしないで下さい。


2016/12/23
夜中の4時です。目が覚めたまま眠れなくなったから、百合妊娠書籍のお知らせとかcircle.msの登録とかやってる。
お知らせ載せる場所がいっぱいあって大変です(汗)

ドクターXの最終回は期待以上の百合回でした。本当にありがとうございました。
あれ絶対シナリオの人確信犯だと思ってますw

あと、ずっと前におすすめした貰った『精霊の守り人』再放送してたんでアニメ最後まで見ました。
(食事しながら見れるので、忙しい時でもアニメは割と見てます。)
戦いのシーンがとにかく格好良かったです。
スタジオさんがアクション得意なんですね。『ジョーカーゲーム』もすごく格好良かった。
最終回きれいに終わった…けど…。「タンダまだ待つんかい!!!」って思わず声に出た。

メールのお返事 お手数ですが反転させてお読み下さい。
おーらんどー様
パンツじゃなくてズボンですね、失礼しました(笑)
フミカネ先生のツイッターは、例の事後イラストの時に「いやまさか公式でハハハ、私の目曇り過ぎ〜」って思ってネット検索した時にたどり着きました。アニメは健全路線なのに原作サイドが百合全開っていうのは、珍しいパターンな気がします。
慌ただしい時期ですので、おーらんどー様もご自愛下さいませ。


2016/12/22
別館に新刊お知らせ載せました。

ブレイブウィッチーズの小説、先生がかわいいとのウワサを聞いたので読んだんですが、
カンノちゃんがアニメより幼さがあって可愛かったのと、ラル隊長が先生大好きなのが良く分かりました。
先生はえっと…、クルさんに向かって私はあなたの奥さんじゃないとか言いながら、私がいないとダメなのね、とか…。
もうさっさと隊長とくっつけ!(そっちか)


2016/12/21
脱稿したけど、一日20時間トーン貼りとかやってたからもう今日はなんにもしない…しないぞ…。


2016/12/16
引き続き冬コミ追い込み中。
相方に作業手伝ってもらってなんとかなりそう。

ちらみせ。今回はファンタジーぽいやつ。表紙入稿済、受領連絡待中。
-----------------------
昨日のドクターX、最後が百合ドラマになってて萌えた。最終回絶対ヤバい。

あと、ブレイブウィッチーズ…。有名なシリーズだけど初めて見まして(以前はパンツに慣れなくて断念した)
美しい友情だなあと思って、割とピュアな気持ちで時々涙しながら視聴してたのに、
例の事後アイキャッチでピュアさ叩き折られたんだけど、なにこの怖いコンテンツ。

テレビが百合好きを殺しに来るから、早く原稿終わらして、映画館でスターウォーズとバイオハザードの爆発音聞いて安らぎたい。
-----------------------
割とガチな値段の医療用サプリをダメ元で試したら、結構心身の具合が良好保ってます。
このままがんばるぞ。
来週中には新刊のお知らせに来れると思います。


2016/12/5
冬コミの本が〆切に間に合うかどうかのギリギリな感じなんじゃ。
無理しない範囲でがんばってます。

メールのお返事 お手数ですが反転させてお読み下さい。
上島様
初めてのメッセージありがとうございます!ご感想、とても嬉しく読ませて頂きました(^^)
コミケについては、私本人は現地に居ないのですが、友達の売り子さんにお任せしていますので
何かあればお声掛け下さい。
(ご存知かもしれませんが、コミケは結構ハードなイベントなので、事前にネットで色々お調べ下さいね)
これからも宜しくお願いします。


2016/11/25
2月のティアに、既刊のみですが申し込みました。
すごく久々に百合スペで取りました。
スペースで試し読みした買手様が、「なんだこれ百合じゃねえじゃんレズポルーノじゃんふっざけんなドゥラアアアー!」
ってなって目の前で本破かれたらどうしよう。


2016/11/20
日が経つのが早すぎておののく。ガクブル

サイトの更新は来年になると思います。
(漫画もイラストも)
まず企画、それからずっとネタだけ書き溜めてる短編、長編の続き、
順番までは分かんないですが、少しずつでも動かしたいです。
長編は、なんせ間が数年単位で空いてるんで、違和感発生は避けられないと思いますが
ご容赦頂ければ…と思います(汗)(一体どうなるのか私にも予想が出来ない…怖えー…)

実は、今年あんまりメンタルの調子がよくありません。
ごまかしごまかしやってたんですが、ちょっと通院を考えるレベルになってきたので
来年は同人誌の発行を少なくして休もうと思ってます。
なので、その時期に、サイトの更新もまったりできればいいなあーと考えとります。

とはいえ、冬コミには新刊を持って行きたいので、現在せっせとお絵描き中。
間に合えば久々に長めの本かも。間に合わなかったら、半分でぶったぎって前半だけ出す予定です。

メールのお返事 お手数ですが反転させてお読み下さい。
>よく通わせていただいています
全然更新してないのに来て下さってありがとうございます!
SWEET DAYSもまた描きたいと思っていますので、気長〜〜〜〜にお待ち頂ければ幸いです(^v^;)


2016/11/12
近況

寒くなったら元気になってさらに咲いた
かわいいし嬉しいけど、ややぺんぺん草っぽい。


それはともかく

まず、どんぐりを拾ってくるじゃろ。(田舎なので近所の森林公園ぽい所行きました)
洗って水につける。浮くのは捨てる。

殻付きはこんな感じ。
スダジイのどんぐりです。あくが無いので、すぐ食べられる素晴らしいどんぐり様です。

煎って塩をふる

じゃーん
剥く
ほくほくして、ほんのり甘くて美味しいです。

大きい方は、マテバシイ(これもアクが少ない)かと思ったんだけど、ちょっと渋かった。
灰汁抜きのため、とりあえず水に浸けて冷蔵庫入れてしばらく放置予定。
秋の味覚レポートでした。


2016/11/7
メールのお返事 お手数ですが反転させてお読み下さい。
おーらんどー様
同人誌と百合妊娠のご感想ありがとうございました!
あおいちゃんの方は、リバが基本みたいな百合で「逆転」てむしろ何やねんとか自分でつっこみながら描いてました(笑)
百合妊娠もDLでのご購入ありがとうございます。実際すごく狭い性癖だと思いますが、受け入れてくれる読み手さん方の度量もなかなかすごいなあと思っております。


2016/11/2
百合妊娠vlo3やっと読んだ。他の先生方のめっちゃエロいい話。好き…。

どうでもいんだけど、百合妊娠だけでなく私の漫画、コミュニティーから迫害される女子多くねえか。
まあいいか。(いいんか)

メールのお返事 お手数ですが反転させてお読み下さい。
おこげさん
新刊のご感想ありがとうございます!あおいちゃんは恐ろしい子ですハイ(笑)
楽しんで貰えたようで良かったです。
百合妊娠も、各所順次ですが販売が始まりましたので、どっかでお読み頂ければ嬉しいです。
おこげさんも、寒さに気を付けてお過ごし下さい(^^)


2016/11/1
コミケ受かりました。3日目東ソ38a
百合島から道一本隔ててるので、見逃さないで来てくれるとうれしいな、と(笑)
-----------------------------
ガールズラブのニューワールド『百合妊娠vol.3』公式サイトで販売開始されました。
DL各社で順次配信予定、書籍版も出る予定ですがまだしばらくお待ち下さい。


2016/10/24
コミティアのお礼を簡単にですが別館に書き込みました。
あと、商業アンソロジー『百合妊娠vol.3』の告知も載せました。18才以上の方は、Pixivのサンプルも見てみてね。

告知のとき使おうと思ってすっかり忘れてたイラスト。
わあ、えっち(右クリックで画像だけ開くと、もう少し大きくなると思う)

みらさんはとってもがんばってかきました。
我が家の修羅場はとりあえず抜けました。


2016/10/14
自業自得でしかないんだけど塗りすぎて辛い。
トーンあんまり塗ってない漫画かきたい。
線画だけでかっこいい漫画とかかきたい…。


2016/10/12
うちのモフモフのうち、年寄りの一匹が今朝方お亡くなりになりました。
3月に亡くなった子の相棒で、夏場は元気だったんだけど、9月頃から少し動きが大人しくなってきたと思ったら、
数日前に急変、病院の処置も効かずあっというまに衰弱してしまいました。
人間で言うと70才くらいだから寿命ではあるかな。よく食べてたし元気な子だったんで、
春くらいまでがんばれるかと思ったけど、小動物は突然急変するから本当に分からない。
でも、分からないままでもいいのかな、本人が満足して天寿を全うしたならいいかなって思う。
生き方とか、死への向き合い方とか、動物が教えてくれることは本当に多くて感謝しかない。
サークル売り子のえこさんが、この子を特に可愛がってくれていたので、6月に会ってもらってて良かったなー。

しかし、様子を見ていて一晩寝てないので、うちの相方がヤバい…残業続きな上、三連休も家で仕事してたし。
私も原稿の締め切りを破ってしまったので、今、我が家は今年最大の修羅場です。
少し気持ちを落ち着けたくて書き込みにきました。
悲しいけどちょっと…がんばります。


2016/10/6
うちのベランダ。
お店かどっかで貰った種を植えて数ヶ月、なんとか育ってくれてありがと(涙)


私がもっと上手であればもう少しモサモサになったかもしれんが、咲いてくれただけで今回は良しとしたい。


2016/10/4
百合妊娠vol3のおしらせが公式ツイッターで出てました。
出ます。

いま かいて ます 


2016/10/1

メールのお返事 お手数ですが反転させてお読み下さい。
花鶏さん
お久しぶりです!メールありがとうございますうう!
お仕事忙しいと思いますが、健全ファンタジーこれからも描き続けて下さい。
最近webサイト巡回全然できてないので、まんぼうさんもゆっくり更新読みに行きます…(泣)
シアン君に会いたい…。
ご飯いつもタイミングが合わなくて済みません。また気が向いたら誘って下さい。


2016/9/22
別館とPixivにコミティアの新刊お知らせ載せました。
といっても、まだ配置も出てないので、そのへんは後日追記します。
はだいろはだいろ〜

Pixivのデザインが変わって慣れない…おおう…。スマホの人は見やすくなったんかしら。


2016/9/21
風邪ひいて意識が飛んでる間に2日くらい平気で過ぎ去ってる悪夢…。
今年ほんと風邪とかノロとか引きまくってるんで、もう少し体力欲しい。

10周年のことは、こないだも言った通り今祝えるサイト状態じゃないので
せやな、20年たったら何か祝うとするか! (未来をみつめて)
今後ともよろしくお願いいたします。

うろおぼえに思い出すけど
10年前ってさ…
nightpulsar HP作成ソフト持ってない 本を片手にHTML手入力(マジだよ)
無知故にやらかしてサーバー会社に叱られ、全改修の為HP一次閉鎖(反省してます)
最初は百合なかった
初めて百合描いた
百合はHなのを描くと怒られると思っていた
私は健全ファンタジー漫画描きだと信じていた
WEB漫画全盛期(だったと思う。今みたいな商業WEB漫画はほぼ無かったはず。最近普通に商業作品が無料で読めて戸惑う)
WEB漫画サイトの管理人さんと交流しまくる(こんな私に今でもメッセージくれる方には感謝しかない…)
今のツイッター並みの感覚でノリツッコミを含めてメールが行き交う(変な返信をして困らせた気もする)
雑記には私生活のうっぷんを若さのままぶつけまくる(雑記は順次消去とした事だけは冷静かつ懸命な判断であった)
『AirLoad〜天空への道〜』無知故に解像度72でスキャン&作成www(分かる人は腹かかえて笑っておくれ)


メールのお返事 お手数ですが反転させてお読み下さい。
>10周年、おめでとうございます
ありがとうございます!メッセージ送って下さって嬉しいです!
10年前なつかしいですね…皆ビルダー使ってましたね〜。私はmacで使えなかったので、手入力してましたが、
今思うとほんとにとんでもないw10年てつい最近の事のようで意外と変化しているものだなと(^▽^;)
当時訪れていたwebサイトの作品は、好きという気持ちだけで作られた瑞々しくて貴重なものばかりで、
管理人さんとのやりとりは、全部はさすがに覚えていないけれど、楽しい思い出として私の心の中に残ってます。
すごく貴重な思い出を貰ったなと懐かしく嬉しく思っています。
大人…私も大人とは呼び辛いなんとも情けないヤツですが、昨日の自分より今日の自分がほんの少しでも頑張れたなら
それで十分なんじゃないかな、と思っています。
あと多少世の中にとりのこされたって、生きるのにさして支障があるわけじゃないよ、と
7年前のガラケーを持ちスマホを一度も触った事がなく、10年前の画像ソフトを使って商業原稿も描いてる私が言ってみます(笑)
スマホは慣れるときっと楽しいですよ(^^)b 気負わずに。
また時々遊びに来て下さいね。



2016/9/16
唐突にものすごくロールケーキ食べたくなって、近所のケーキ屋で丸っと買って来てそればっか食べてる。
さすがにケーキが朝昼の食事って…と思いつつ、「小麦と卵とバターと牛乳…原材料まで分解して考えれば、
卵焼きのせトーストと牛乳食べてるのと同じじゃん!なんだ健康〜ヒュ〜!」ってとこに落ち着いたので良し。
砂糖?奴も炭水化物だから小麦と仲間よ。


2016/9/13
GLFesは法事欠席。
10月ティアの新刊は、身内で秋の風物詩扱いを受けているこやつらです。

近々サンプルUPします。

あ、あと、『百合エステ』シリーズ2作の携帯配信がもうすぐ始まります。
手軽に読めますので、同人は敷居高いって方でも、お気軽にどうぞー。

なんかKindleとかでも出てるんだよねうちの…その辺り配信会社さんに任せっぱなしなんで、
最初見たときビックリしました。同人誌アマゾンで出したら?って以前他のサークルさんに聞かれた事あったけど、
ほんとになっちゃったよ。いいんだかなんだか。

----------------------------------------
モブサイコはとうとうリアタイで見始めました。
テル君がイケメン過ぎてうっかりときめきそうになるので、頭頂部150%でほんと良かったです。


2016/9/6
あっ、もうすぐ、じゅ…10周年だと…。
いやだ、こんな休業状況じゃめでたくない、嫌あああ!
多分さらっと通り過ぎます。

ところで私、8月に外出したのスーパーとスーパー銭湯とラーメン屋だけでした。
せっかく綺麗目の夏服とか買ってたのに、すごい意味なかった悲しい。


2016/8/28
ふと気付いたのだけど、夏コミの新刊、おかげさまで40冊目の同人誌でした。
どんだけレズスケベを描いてんのって話ですが、ずっと買って下さってる方にはもうほんと感謝しかありません。
ありがとうございます。

メールのお返事 お手数ですが反転させてお読み下さい。
おーらんどー様
新刊のご感想ありがとうございます!「入れ替わりものって、異性じゃなくて女の子同士でも
十分えろい事にならない!?」という思いつきで描きましたが、楽しんで頂けて良かったです(^^)
これからも宜しくお願いします。



2016/8/17
今、コミティアの漫画描きながら、冬コミのプロット考えてます。

メールのお返事 お手数ですが反転させてお読み下さい。
たろすけ様
あああ企画イラスト見て下さったんですね!今更もう絶対誰も気付かないんじゃないかと思っていたので
なんだか感激してしまいました…。ありがとうございます。
これからも、たまにふらっと来てもらえると嬉しいです!


おこげ様
夏コミお疲れさまでした!新刊お渡しできて良かったです!(汗)
ご感想嬉しい気持ちで読ませて頂きました(^^)
また宜しくお願いします〜。


2016/8/15
コミケありがとうございました!

9月のGLF欠席が決定したので、書店通販でVDM本を買いまくってやりました。満足。

最近はモブサイコのアニメ見てます。感情表現とか、キャラの動き方が面白い。どうしよブルーレイ欲しい。
あと師匠の美声が逆にうさんくささ出てて好き。


2016/8/10
女の子がモンスターに襲われて産卵する漫画と、モンスター娘の違いを、相方がわかってくれない。
全然別物だよ!!「どっちもモンスターじゃん」じゃねえよ、これだからどノーマルは…ぶつぶつ。


2016/8/2
もう半月くらい前ですが、梅シロップ完成しました。
初めて作りましたが、まあいんでないか?という出来です。
これ、水分は入れてないんですよ、砂糖と梅のみ。
液体は全部梅から出たエキスです。
すっぱおいしい。



1kgの梅を買ったので、半分は梅シロップ、半分は梅酒にしたのでした。
梅酒の方は1年くらい寝かせた方が美味しいとのことなので、来年のお楽しみです。

とはいえ今度、味見くらいはしてみるかの…。


2016/7/26
企画イラストを一年半ぶりに描きました。

このまま8月は夏休みにしてwebで好きな物描くぞーとか思ってましたが、…うん…まあ、うん…(察して)。
とりあえず秋コミティアの印刷所予約はもう取りました。
秋GLFはかなり悩んだのですが、番長さんも私もどうあがいても生活の方の日程が厳しかったので休みます。
晶様本出したかった、晶様本出したかった。晶様本出したかった。

メールのお返事 お手数ですが反転させてお読み下さい。
おこげ様
『百合妊娠』のご感想ありがとうございます!内容をすごく読み込んで頂けていて嬉しかったです(><)
夏コミ本は仰る通りの、女の子同士の入れ替わりです。楽しんでもらえるよう願っております!


2016/7/20

メールのお返事
 お手数ですが反転させてお読み下さい。
おーらんどー様
『百合妊娠』お読み頂きありがとうございます!
ツタで拘束の辺りは単なる私の趣味なので失礼しました(笑)。ご感想とても嬉しいです。
私も本を読んで、他の先生方のイマジネーションすごいな…と思わずに居られませんでした。
商業はまた機会があれば…という感じです。生ぬるく見守って頂ければ幸いですw


2016/7/18

夏コミ新刊のお知らせを別館にUPしました。

「タイトルもうちょっと考えなよ!」という番長さんと、「オリジナル同人なんて分かりやすくてナンボだよ!」という私とで
ひとしきり揉めましたが、ごり押ししました。

ごっつ眠いのできょうはもう寝ます。


2016/7/1
夏コミ新刊製作中 久々に女子校生

日にちが過ぎるの早すぎ。

また仕事断っちゃったごめん…。出来ない物をできるとは言えないので仕方ない。

ハダニにやられてしまったミントを水没させる荒療治を行った所、無事新芽出現。
風通しは良かったんだけども、一時期空気が乾燥した時にやられたな…。今度は霧吹きで予防しよう。


2016/6/23
自分のキャラをうろおぼえで描いてみる
(読み返せば流石に思い出すと思います。)
(読み返すのが作者にとっては最大の苦行です)
(思い出したとして、絵柄がどうしても変わってるので結局誰おまになる可能性はあります)
ちいさい字は読めないと思いますが、別に読めなくていいです。





描いてないキャラはガチに忘れるタイプです…。
読切りの漫画のキャラなんて、書き終って一日たったらもう描けないとかよくあります。


2016/6/20

告知解禁!
『百合妊娠vol2』DL版、今週末配信開始予定!
『百合妊娠』書籍版、7/15発売予定、予約受付中!

pixivに少しですがサンプルのせてます。別館からどぞ。
久々の商業誌にして、初めてのファンタジーものです。


-----------

すごくトーン張りを頑張ってる感がありますが、商業誌だからというワケではありません。
ファンタジー設定で人外で百合妊娠というフィクションの固まりのようなお話だったので、
絵でゴリ押ししないと世界観に入ってもらえない!という危機感を覚えたからです。
ちょっと特殊なお話ですが、思い切って世界に入り込んで読んでもらえたらとっても嬉しいです。

今は元気になったから笑い話なのでぶっちゃけますが、百合妊娠執筆中、少しでもキャラの心情に迫る為、
ワンピースのお腹に服を詰め込んでお腹を大きくして作業してたら、軽く病んで数週間ゴハンをまともに食べれなくなりました。
いい思い出です。
-----------
なお、ご意見ご感想は、編集部に送って頂いたほうが多分未来への糧になります。
18才以上の皆様、よろしくおねがいしまっす。
-----------

ついでにサイトの更新予定ですが、夏コミ原稿後の予定を現在調整中です…。






↓過去に更新予定を書き込んだものの、まったく達成できなかったので、自分への戒めに晒す。


2015年の抱負
 健康 笑顔 生きぬく (更新予定とか立てるの無理とようやく悟った)


-------------------------------------
2014年の予定 どうなるんだかもう自分でも予定がサッパリ分かんないので上の欄から下げ。
・囚われの森の続きは、もっかい話の内容を思い出す作業からしないといけないので正直大変で後回しにしています(鞭で叩いて頂いて結構です) でも必ず作品として終わらせます。
・CandyMoonは、もうしばらく更新が無いと思って下さい。続きは描きたいので、どっかで力を溜めて再スタートします。
 ティオちゃんが元気過ぎて描くのに謎の体力と精神力が要ります。 
・SWEET DAYSは、…えーと、割といきあたりばったりなんで、思いついたら描きます。
・かるらはもう最後まで話が出来てるので、優先的に描き終らせたいです。

-------------------------------------

2013年反省会
 反省の為&メモ代わりにしばらくここに晒しておく。

 ずっと上の欄に鎮座してた文章

 ●2013年の心構え
 囚われの森終わらす/Candy Moonの続きせめて1話/かるらなんとか12、13、14話位まで…/ユキミノせめて1話
 /漫画部屋で読切り 描きたい/むしろ微BLとかたまには描きたい/

うそつき…!