2018年2月 江ノ島イルミネーション

他に行くとこないのかよ!

いえ、今回は去年とはひと味違います。
なぜなら、今回は江ノ島イルミネーション最終日を狙って行って参りました。

秋からやってる江ノ島イルミなんですけども、
毎年最終日前一週間くらいは、ミラーボールアートが加わりゴージャスさがUPするのです!

しかも最終2日間は、そこに参加型バルーンアートが加わります。

さらに最終日は、イベントステージが加わります。

なんだかよく分からないと思いますので、写真をのせます。





夕暮れの江ノ島に到着


美しい夕焼けです
海はいいですね

橋を渡って島に尽きますと、ライトバルーンを配っています。
中にLEDが入っています。

これをもらって、各自島頂上の灯台まで持って行き飾り付けるという、参加型アートなのです。

なんでと言われると困るけど、無性にこれがやりたかった私、
風船配り始める時間に合わせてキッチリ行きました。先着順なので。
むやみやたらにウキウキしながら、今から島を登ります。

参道を通り

神社にお参りを済ませて

イルミネーションが増えてきました

灯台到着!

光のトンネルをくぐります

決められた範囲の中で、各自好きな所に置けます。
どこにしようかな…
大きな竜舌蘭が側にあったので近くにそっと置きました。
風船さん、一人旅のお伴をありがとう^^

はい、こんな感じです!

光る風船が、風でふわりふわりと揺れています
幻想的です

上から見るのも素敵です
時間が経つにつれ徐々に増えるので、ほんのりと雰囲気が変わっていきます

ちなみに灯台足元の展望デッキは無料で登れるし、海も夜景もよく見えます。
あんま人がいないので、もしかして穴場なのかもしれません。

 
寒いし小腹が空いたので、ショップでチュロスとホットワイン購入
ステージ演奏を楽しみます。


不思議なオーラを放つ灯台のミニチュア


さて…ぼちぼち出発
もういっこの目的、ミラーボールアートを見て回ります

このへんはいつものイルミな感じなのですが…



キラキラ!


キラキラ!
 写真が残念ですが、ミラーボールが風でくるくる回っています。
地面に落ちる光の粒が星みたいです。

あちこちでめっちゃキラキラ!宇宙的なモチーフが多いかも



  

 

かなり凝っているので、側で見ると迫力があります。ファンタジーな異世界気分。
もうほんと写真が微妙で申し訳ない
最高にキレイでした!



イカも泳ぐ


はい、おつかれさまでした!


去年の繰り返しですが、
2月の島は寒いです。

もし行かれる際は、しっかり防寒対策を。




おまけ
有名パンケーキ屋で夕食(夕食です)

一人分サイズつくってお願い…。
「お口に合いませんでしたか?」じゃない…純粋に多い


以上!