2017年2月 えのすい&江ノ島イルミネーション

イルカショーを1人で見るのも楽しいよ!

今回は都心から多分一時間くらいの観光地、江ノ島をお届けします。
うちから電車30分くらいで行けるので、ちょくちょく行ってまーす★
と言いたい所ですが、なんだかんだ行くと一日使っちゃうので結局2,3回しか行ってないです…。
江ノ島水族館こと『えのすい』の会員になってたりします。
2回行けば元がとれるので、出不精な私でもお得です。


江ノ島にはごはんやさんが沢山あります。

といっても、まだあんまり行けてないので、今後少しずつ巡りたい所です。
写真は江ノ島小屋のまかない丼です(有名らしい)海苔をめくるとなめろうがたっぷり。
行った頃食欲なくて困ってたんだけどペロっと食べれたので、このどんぶりにはとても感謝でした。


えのすいからは、江ノ島が一望できます。


キラキラ系なクラゲショー

亀とかイルカとかペンギンとか、そのへんは
公式サイトとかで見たい人は見ておくれ

私のいちおしは深海コーナーです。

海底世界をゆく『しんかい』と死んで沈んだクジラの骨の模型…。たまんねえ…ロマンだ…。
深海の環境を再現した水槽で殆ど動かない深海生物を展示しています。
写真はないですが、主にちょいキモ系な感じです。ユノハナガニは可愛いです。
なんか薄暗い場所で地味な展示をしてるけど、実はすごい事してる感じのコーナーです。


日没前に江ノ島へ渡る。
橋がかかってます。

かもめ多し

富士山みえます。

江ノ島の路地の風情好き

おさるがかわいい庚申塔


島入り口から反対側へ回るころ、ちょうど日暮れに。

ここは稚児ヶ淵という岩場です。
非常に綺麗な景勝地です。

なお、ここへ行くには…結構アップダウンがありまして…急な階段とか…
運動不足の私は、途中進んでは立ち止まりという感じで、汗だくでのりきりました。無謀でした。
おうち帰れないかと思いました。

江ノ島は灯台まで行くのは割と軽いです。なんなら有料エスカレーターで上まで行けます。
稚児ヶ淵は、ご注意下さい。
20代の女子グループが「やだあー超キツーい、もう年かなー」とキャッキャ騒ぎ、
となりを歩くオタクババアは瀕死になる程度のキツさです。
キャッキャ騒げるうちは年じゃねえから安心しなさい


見所は他にもありますが…まあ瀕死なんで素通りしまして


江ノ島灯台では、確か11月からバレンタインまで、イルミネーションを毎年やってます。
イエーイ
ファンタスティック





2月の島は寒い


以上!