2012年6月 鎌倉長谷寺・高徳院


鎌倉のお寺さんへ詣でて参りました。
何百年と時を経た古いものに触れるのは、素敵な事であります。

写真には撮れないのですが、長谷寺の長谷観音はとても良かったです。
全身が金のとても大きな観音様なのですが、
包容力を感じるしっかりふっくらした上体に優しいお顔で、
しばらく見入ってしまいました。

あじさい散策路。山の斜面をてくてく歩いて行きます。
最盛期には90分待ちとかするらしいぜ…
もう花は終わりかけでしたが、雰囲気は十分楽しめました。






海が近いー
白波がゆったりと浜に打ち寄せてく様子がのどかでした。


境内もきれい。お花が丁寧に手入れされてます。


ついでにすぐ近くの高徳院・鎌倉大仏様へ

きれいなお顔です。


スイカが丸っとお供えされてるのが、なんか可愛かった。


鎌倉駅前は初めて行ったんですけど賑やかですねえ。びっくりしました。
帰りに小町通りで鎌倉ビール買って帰宅。超うっめえ!
美しい仏像に感激し、最後に俗世の喜びをかみしめたお出かけでございました。