2012年7月 箱根あじさい電車


1回乗ってみたかったんだよおおお!
箱根のあじさいでんしゃぁ


でもなんかすごい混みそうだし、埼玉からだと日帰りは微妙に遠いし、行った事なかった。
やだ今の私なら行ける!とか思って満を持して平日行って来た。

行った感想:時期を外した感は否めない

山だからね。高低差があるからね。
満開時の見極め難しいよね。
あじさい咲いてたけど、なんとなく萎れてたよね。

でも満足です。

でもやっぱり平日でも混んでたので
下りはバスでODAWARAまで寝て帰りました。

登山電車、登山なので車内ビミョーに斜めになります。
隣に座った外国人妊婦さんのキャスター付き旅行トランクが
すべり落ちて私とか周りの人にがこがこ当たるので
窓の外を見て全く気付かない彼女に代わって、ずっと持っててあげた私を誰か褒めて。

動く車内から撮るの難しくって、写真少ししかありません。
肉眼で見て楽しんできました。

こんな感じで、車中から沿線のポイントであじさいが見れます。
自生してる白百合の花がちらほら咲いてるのも綺麗でした(撮りたかったなー)



駅のちっちゃい踏切可愛い。

地元の観光関係の方だと思いますが、あじさいの手入れをされてるのを見かけました。
そうだよね、お花はきちんと育ててあげないとキレイに咲かないもんね。
誰かがきちんと手間ひま掛けてくれているからこその、
キレイな景色なんだって思ったのでした。


強羅公園のバラ園。メルヘンー。

↓大っきい木はヒマラヤ杉。
巨木好きにはたまらん






強羅公園はこの白いあじさいが見頃でした。(他は既に散ってた)
でっかい。



宮ノ下あたりの山。

最後に温泉で肩凝りをほぐしたかったのですが、
調べず行って風呂浸かったら紛う事なき美肌の湯でして(アルカリ性単純泉)
とりあえず肌だけは大変つるっつるになって帰ってきました。

夏休み前だったせいか、新しく入ったと思われる高校生くらいのバイトの女の子達が
温泉の受付で一生懸命たどたどしく接客してて可愛かったです。微笑ましい。
どこ行ってもこういう女子観察してしまう自分きもちわるい。
人間観察を忘れない作家心って大事よね。

以上、頑張って思いだしながら書きました(2012.9.26)
いつもながら、ろくな写真なくてすいません。